旭丘かいせい保育園ブログ

2024.04.12

新年度の始まり🌸

この春も、16名の新しいお友だちと、ワクワクした気持ちで新年度を迎えました。初めは、お家の人と離れるのが悲しくて泣いてしまった新入園児の子どもたちですが、今はすっかり笑顔も増え、楽しそうに好きな遊びを楽しんでいます。

≪ばななぐみ・りんごぐみ・さくらんぼぐみ≫

乳児(0歳児~2歳児)の子どもたちは、安心できる大人のそばで、食事をしたり睡眠をとったり、たくさんのおもちゃに触れて遊んだりして園での生活に慣れることを目的に過ごしています。

≪ぶどう1組・2組≫

幼児クラス(3歳児~5歳児)の子どもたちは、新しい友だちができたことに喜びを感じながら、さっそく知育にも挑戦し、様々な活動に参加することを楽しんでいます。

入園進級式では、保護者の方々と成長を喜び合い、クラス懇談で親睦を深めていただきました。まだ、歩き始めの子どもたちから、年長児になり自信に満ち溢れた子どもたち…それぞれの成長を大切にして、今年度も充実した一年にしていきたいと思います。

今年度も、月に3回程度ブログをアップしていきますので、お楽しみに♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ