かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2016.11.17

食育活動☆ジャガイモ栽培

こんにちは、小野原園ですハチ/ナチュラル デコメ絵文字

小野原園では…

11月15日☆食育活動として、園の前でジャガイモを植えました!

土の上に、大事に大事にそ~っとジャガイモを乗せて、、

スコップで土をかぶせます♪

dsc03066

dsc03070

お友達と順番こ☆で植えました!

子ども達はとっても真剣な表情で取り組んでいましたダッシュ★*.~・*☆ デコメ絵文字

 

dsc03078

dsc03081

お水も子どもたちがあげてくれました☆

そのあと、園周辺をお散歩に行くと、子ども達は「みんなでジャガイモ植えたよねえ音符 デコメ絵文字」「お散歩からかえったら、お芋さんがありがとうって言うと思うよ~ハート デコメ絵文字」と嬉しそうにお話ししていました(*^^)v

園に戻ると、まっさきにジャガイモを植えたプランターの前に座って、、

みんなで「おおきくな~れピンクのうさぎ(バンザイ) デコメ絵文字星 デコメ絵文字」とおまじないをかけました(^O^)/

img_8804

 

「はやく大きくならないかなあ☆」「みんなで食べたいね☆」とわくわくです!!

またみんなで観察をしたり、お水をあげたいと思いますニコニコ ハート デコメ絵文字

はやく大きくなってほしいね!楽しみだね伸ばし棒(星) デコメ絵文字

 

今日もニコニコ♪元気いっぱい小野原園でしたばいばい デコメ絵文字

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ