かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2016.11.29

遠足ごっこ(お弁当ごっこ)

11月24日(木)に遠足ごっこをしました!

今日の給食の献立なら「お弁当に詰められそう!」と

給食室から提案があり

それなら…とお弁当箱に詰めてもらいました。

dscn3253

こんな感じ~~~いい感じ~~~でしょ??

さてさて子ども達の反応は??(1才児)

dscn3245dscn3274

みんなよく食べましたよ~

ごらんの通り2歳クラスはシートも持参!

お部屋に敷き詰めて「自分のスぺース」確保で更にテンションアップです。

dscn3271dscn3254

みんなの給食お弁当!いつも食べにくい野菜もきれいになくなりました。

やはり「目からの食育」も大切ですね~

本当にお弁当を持って遠足に行ける日を楽しみに・・・

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ