新神戸アイテラス保育園ブログ

2016.12.20

みんなでサンタクロースを見に行きました😍

こんにちは

新神戸アイテラス保育園です

あっという間に12月も半分終わり。。。

もうすぐクリスマスがやってきますねッッ

ジングルベ~ルジングルベ~ルと元気いっぱい歌いながら、サンタさんに会えるのを楽しみにしている子ども達です

よーしッッみんなでサンタさんを見に行こうと神戸の観光スポット☆北野坂へお散歩に出かけました

お友達や保育士としっかり手をつなぎ、頑張って歩きましたよ

長い坂道も一生懸命登りましたッッ

12%e6%9c%88%e2%91%a1

そして。。。サンタさんを見つけると。。。

「わぁ~ッッ」「サンタさんだぁ~

と目をキラキラさせてとても嬉しそうに見ていました

12%e6%9c%88%e2%91%a2

12%e6%9c%88%e2%91%a3

「あっあそこにもサンタさんがいるーッッ

と指をさしながらサンタクロースに夢中になっていた子ども達

少し早いクリスマス気分を味わいました

12%e6%9c%88%e2%91%a0

12/16(金)に12月のお誕生会をしました

先生から手作りの誕生日カードのプレゼントお友達からはハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました

「3びきのこぶた」のペープサートも見ました

オオカミ登場に大興奮

お話に釘付けになっていました

12%e6%9c%88%e2%91%a4

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ