かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.01.27

作って 食べよう♥

きれいに並んだハートやダイヤ

お花かな?雪の結晶のようにも見えます。

dsc05184

2歳まんぼう組さんは、野菜の型抜きをしました。

「これ、ママに スープにいれてもらったよ」と教えてくれた子もいました。

給食のすまし汁にダイコンを ひじきご飯の上には ニンジンを飾ってもらいました。

dsc05170

 

0,1歳さんも初めてのクッキングです。

いちごのヘタをフォークでくり抜く様子を真剣にみています。♪Ihave a

いい香りが漂ってきました。

dsc05191dsc05197袋に入れて クチュ クチュ クチュ 

モミモミモミ モミモミ ちょっと さわるのいやだな     何が出来るのかなdsc05206

 イチゴジャムにして おやつのメロンパンにはさんでくれました。食べたらおいしかった。

dsc05202「もみもみ したぁ」と思い出しながら パクパク食べていました。

次は何が できるかな

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ