かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.02.14

ハート♡のクッキー作り(バレンタインデー)

寒い日が続きますね。

これが最後の寒波でありますように…

でも保育園の中はあったかハートで溢れています。

今日はお楽しみクッキングでクッキー作りをしました。

①まずは説明を聞きます「(・_・D フムフム」

dscn4169

②続きまして「コネコネ キュッキュッ」

「ハートの形~~~」

dscn4210

③「お~~ハートが出来たよ」「いっぱ~い!!」

dscn4197

みるみる愛にあふれたクッキーが増えてきました!!

dscn4186今日のクッキングは2才児うさぎ組が中心に頑張りました 

さてさて完成したハートを給食の先生にお願いします!

「おいしく焼いてね~~

dscn4214

完成のクッキーはおやつで頂きました。

「今日はみんなに好き好き~っていう日だね!」と

バレンタインデーのハートを理解したようです。

ハートいっぱいで嬉しい一日となりました!

みんなだ~~い好き!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ