新神戸アイテラス保育園ブログ

2017.02.17

お店やさんごっこを楽しみました😄

2月13日(月)にお店やさんごっこをしました

最初はうさぎ組さんがお店やさん

ひよこ組さんとりす組さんがお客さんです

お店によって渡すお金の柄が違います

時計やさんはゾウさん柄のお金

アクセサリーやさんはミカン柄のお金

帽子やさんはブドウ柄のお金 です

2%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a0

この日の為に作ったお財布にお金を入れて、

いざお買い物へ出発ッッ

上手にお買い物出来るかなぁ~

2%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a1

「いらっしゃいませー

「どれがいいですか~

と、大きな声で頑張るうさぎ組さん

2%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a2

「これ下さい

「このお金を下さい

「はいどうぞ

「ありがとう

と、子ども同士でやりとりする可愛い姿が見られました

2%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a3

今度はりす組さんがお店やさん

うさぎ組さんがお客さんに交代です

りす組さんも「いらっしゃいませー」

と、大きな声を出して張り切っていましたよ

どの子ども達もワクワクしながら、

笑顔いっぱいでお買い物を満喫していました

2%e6%9c%88%e3%80%80%e2%91%a4

自分が欲しいものを選んで。。。

お金を渡して、買って。。。

みんな上手に買ったり売ったりすることが出来ました

楽しかったねぇー

またお店やさんごっこしようね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ