かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.03.28

東三国園の卒園式

卒園式の前日です。

卒園する2歳まんぼうぐみさんがクッキーを作りました。

お父さん、お母さんに茶話会で食べてもらうための 内緒のプレゼントです。

collage%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0型を抜いたり、トッピングをして美味しいクッキーが出来上がりました。

コックさんの心のこもった「○○ちゃん おめでとう」クッキーも添えられました。

dsc05364当日、♪ おおきくなったらなんになる ♪ ぽんぽんぽんと 春が来た を笑顔いっぱいで唄いました。

    成長した子どもたちを前にして お父さんお母さんの 喜びの涙が印象的でした。

dsc05370クッキーの入ったお皿を「ありがとう。」と お父さん、お母さんに 子どもたちが運びました。

心もおなかも幸せ気分になった卒園式になりました。

この1年元気に通ってくれた8人の子どもたち

これからも楽しいことがいっぱいありますように・・・・・・

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ