かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.04.4

入園式🌸お花見

4月1日、かわいい小さなお友だちを迎え、入園式を行いました

%e5%85%a5%e5%9c%92%e5%bc%8f%ef%bc%91%e5%85%a5%e5%9c%92%e5%bc%8f%ef%bc%92

これから、保育園で笑ったり、泣いたりしながら元気いっぱい大きくなろうね♡

よろしくおねがいいたします。

4月3日月曜日、初日です。

ママと離れるときは不安で涙がこぼれちゃったお友だちも

おやつを食べたり、ピアノに合わせて身体を動かしているうちに

ニコニコ笑顔になって、おもちゃで遊び始めましたよ

%e5%88%9d%e6%97%a52hvrrewi3mpnrmv1491288850_1491289064

うさぎ組に進級したおにいちゃん、おねえちゃんは新しいりす組さんに

おもちゃを渡してあげたりと、さっそく先輩ぶりを発揮していますよ

天満橋園の近くの南天満公園は桜の名所です。

大川には花見の船が行きかい、公園には屋台がたくさん出て、

お花見をする人がたくさんやってきます。

お昼寝の後、おやつを持ってお花見に行ってきました

vy2tlt8j_zzpurr1491289096_1491289185

桜の下で食べるおやつはと~ってもおいしかったね

おやつの後はおもちゃで遊んで宴会(?)です。

普段は経験できないお花見はとっても楽しかったね

次の日は、新しいお友だちもお散歩に行きました

gfbusee_yvv4dex1491289218_1491289277

ポカポカ暖かく、みんなニコニコです。

これから1年間楽しい思い出をたくさん作っていきましょうね

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ