かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.07.29

気持ちいいね★☆

セミの鳴き声も響きわたり、暑い夏が本格的になってきましたね

今日は東三国園で一番小さなお友達、

0歳児かにぐみさんの様子をお伝えしますね

かにぐみでは先日氷に触れて感触遊びをしました

冷たくて気持ちよさそうに顔に当ててみたり

ボールのように転がるのかな?と不思議そうにしたり

ビックリして泣く子どももいました

img_3066

そして、7月から毎日沐浴を行っています

始めたての頃はお湯につかったり、

頭を洗われるのが嫌でよく泣いていましたが

今では、お風呂に入るとこんなに素敵な笑顔で

大好きなおもちゃで遊んだり、

体や頭を洗ってもらって気持ちよさそうにしています

img_3069

沐浴を終えた後はしっかり水分補給を行っております。

「おいしい」と言いながら飲んでいます

コップも一人上手に持てるようになりました

img_3060

汗をしっかり流した後はスッキリして寝やすくなるので

ぐっすりお昼寝をしているかにぐみさんです

気持ちよさそうに寝る寝顔もとっても可愛いですね

img_3065

これからも、いろんな感触に触れてみたり0歳児にできる遊びで

夏を楽しんでいきたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ