かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.08.30

☆夏祭り☆卒園児茶話会☆

8月26日(土曜日)保育園で夏祭りをしました。

保育園もちょうちんを飾って、先生たちも可愛い浴衣姿でお祭りの雰囲気です😊

vhbd3klql2a_7a11504077025_1504077267

第1部は「ひよこ組・りす組」のお友だちです。

じんべいや浴衣で来てくれたお友だちもいますよ♡

とっても可愛いですね

vbazto5zlhhstyo1504077676

お歌をうたったり、ママやお友だちとダンスをして楽しんだ後は、

先生のゲーム屋さんで遊びますよ

lo09ns5dlqso1ld1504077502_1504077545

魚釣りやボール投げ、ヨーヨーすくいをした後はラムネすくいです

たくさんすくえたかな?

第2部は「うさぎ組、卒園児」のお友だちです。

かいせいプチ保育園を卒園したお友だちが全員遊びに来てくれました

みんなお兄ちゃん・お姉ちゃんになっていて、

その成長ぶりにとてもうれしくなりました

oiteabgryiiarl_1504077297_1504077471

うさぎ組さんも元気にお歌をうたったり、いろいろなゲームを楽しみました。

じんべいや浴衣もとっても可愛かったですよ

夏祭りの後、卒園児の子どもたち・保護者の方に集まっていただき、

茶話会を行いました。

c5lmsgr5fk7g1zm1504077567_1504077651

今は別々の保育園・幼稚園に通っている子どもたちは

「かいせいプチ保育園」に来て、久しぶりに先生やお友だちに会って

少し恥ずかしそうでしたが、保育園時代のDVDを見たり、

一緒に遊んでいるうちに思い出したようです

保護者の方とも、保育園時代の懐かしい話をしたり、

現在の保育園や幼稚園の話をしたりととても楽しい時間を過ごすことができました。

2歳児うさぎ組は3月で卒園となりますが、

こうして毎年夏祭りで再会して子どもたちの成長を保護者の方と喜び合えるような

恒例の行事にしていきたいと思っています。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ