かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.10.13

☆うんどうかいたのしかったね☆

10月7日、運動会をしました。

毎日の遊びの中でかけっこをしたり、

表現遊びをしたりと少しずつ

楽しみながら練習をしてきた子どもたち。

たくさんのお客さんでも泣かずに

とてもかわいい姿を見せてくれました

保護者の方に描いていただいた愛がいっぱいの万国旗も

子どもたちを応援してくれていましたね

ae1sz6kdg6uev7w1507861113_1507861187

開会式の入場行進では、

2歳児うさぎ組は並んで、1歳児りす組は汽車つなぎで、

0歳児ひよこ組はママと一緒に入場しました。

一生懸命なかわいい姿にお客さんも先生もみんなメロメロです

うさぎ組の「はじめのことば」も上手に言えました

かけっこは元気いっぱいニコニコで走りました

dhqqbad0euykwzi1507860963_1507861085

ひよこ組はミニオンズに変身して、

ママ・パパと一緒に車にのってバナナを届ける競技をしました

だいすきっちゅ♡のふれあい遊びも

とっても可愛かったですよ

tkbdav7zwu82usz1507861364_1507861455

りす組はフルーツの帽子をかぶって、

フルーツ狩りに行ってフルーツをミキサーに入れ、

♪ぼくのミックスジュース♪に合わせて踊りました。

ママと一緒においしいミックスジュースをのみました

g0gyl3xnyrq1k1z1507861474_1507861621

うさぎ組はちびっこ忍者に変身!

かっこよく修行の踊りを踊った後は、

悪者につかまったかわいいお姫様を助けに行きます。

ジャンプしたり、キャタピラで進んだりして

お姫様に変身したパパ・ママを助けることができました

asxgggyzbof8ckg1507861645_1507861968

頑張ったのは子どもたちだけではありません。

パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも

おにいちゃんもおねえちゃんも

リレーやパン食い競争で大活躍でした

最後はうさぎ組と先生たちのパラバルーンです。

うさぎ組は最後の運動会。

先生たちと一緒に気持ちを一つにして

パラバルーンをしている姿に

大きくなったなぁと感動です

閉会式での「おわりのことば」も上手に言えました

「がんばったね」とママ・パパからメダルをかけてもらい、

うれしそうな子どもたち

ご参加いただいた保護者の方と子どもたちの頑張りで

とても盛り上がり、楽しい運動会になりました。

ご協力ありがとうございました

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ