かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2017.11.7

東三国園うんどうかい♪

早いものでもう11月ですね

東三国園では10月に運動会が終わり、今でも「またうんどうかいしたい!!」と子どもたちの楽しかった余韻が残っています

前日までは風邪も流行っていましたが、当日はなんと全員元気に出席

地域の小学校の体育館をお借りして怪我なく楽しく遊ぶことができました

 

オープニングではみんな揃って入場し大好きな体操を踊ったり、その後もかけっこや各クラスのプログラムを楽しみました

初めての場所や沢山の人に緊張する姿も見られましたが、思っていた以上に笑顔で楽しむ子どもたちの姿があり、私たちも子どもの成長に感動しました

img_5297

img_5298

今年初の試みのパラバルーンや保護者競技の玉入れも盛り上がりましたよ

img_5302

雨の中、参加してくださった保護者のみなさんも本当にありがとうございました

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ