かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2017.11.13

城北公園遠足へ行ってきたよ(2才児うさぎ組)

11月10日(金)

秋晴れの下2才児うさぎ組が遠足に行ってきました。

憧れの「旭あったかバス」に乗って出発です。

ずっとずっと乗りたかったバス

テンションも上がります。

目的地は「城北公園」。ちょうど紅葉も見頃で

子ども達を出迎えてくれました。

img_0237

公園での集合写真もバッチリ

img_0118

公園散策にはりきる子ども達

お揃いのリュックには「おやつ」が入っていますよ

img_0241

青空と紅葉がきれいだったね!

img_0240

広い公園で走ったり遊具でも遊びニコニコです。

img_0239

公園で「まつぼっくり」「どんぐり」を拾いましたよ。

宝物み~つけた

みてみて~~どんぐりさん帽子かぶってるよ!!

本当は11月8日の遠足予定でしたが、その日だけ雨…

急遽10日に延期した遠足。

でもいいお天気で十分に秋を満喫できました!

あ~~楽しかった

拾った「秋の宝物(どんぐり・まつぼっくり)」は

来月のクリスマスに向けての製作で使うんだって!

それもとっても楽しみにしている子ども達です。

季節はどんどん進んでいきますが、

ひとつひとつ立ち止まって子ども達と楽しめることを

考えていきたいと思います。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ