かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2017.12.26

★クリスマス🎅パーティー★

天満橋園の近くの大川沿いはこの時期ライトアップされ、

夜になるとキラキラ✨ととってもきれいです

大きなスノーマンが中之島バラ公園にいると聞いて

みんなで見に行くことにしました

寒くてちょっと遠いので、京阪電車で出かけました

いつも見に行っている京阪電車に乗れるとあって

嬉しそうな子どもたち。

りす・ひよこ組さんは初めての電車でドキドキでした

snahw0dhdtq9r6l1514275682_1514275939

スノーマンは残念ながらお昼寝中でしたが、

昼間は空気が入っていませんでした。。

大きなクリスマスツリーの前で写真を撮ったり、

公園内のあちこちに飾られたクリスマスツリーを見ながら

ひと駅分、歩いて保育園まで帰りました😊

ひよこ組はベビーカーで、

うさぎ組とりす組で手をつないで出かけました。

うさぎ組がりす組をしっかりリードして、

りす組も頑張って歩きましたよ

クリスマスパーティーの日は朝からワクワク(^▽^)/

『サンタさんくるかな?』

『おもちゃもってきてくれるかな?』

『きょう、いちごのケーキたべる?』

期待が高まります

クリスマスの『パネルシアター』を見たあと、

『あわてんぼうのサンタクロース』を歌っていると

♪ピンポーン♪

サンタクロースがやってきました。

h4cay08df9n1akf1514275616

cgm4ht7kvqtcz7z1514275058_1514275207

びっくりしてかたまる子や、泣いて怖がる子、

うさぎ組は『めるちゃん!』『アンパンマン!』と

欲しいおもちゃを必死にサンタさんに伝えていました(笑)

サンタさんにプレゼントをもらうと、にっこり笑顔になって

一緒に写真を撮りました

サンタさんが帰ったあと、お手紙発見(*_*)

「お部屋の中におもちゃがかくれてるよ」と書いてありました。

うさぎ組が箱を発見し、開けてみると、

中からおもちゃがたくさん出てきましたよ

仲良く一緒に遊ぼうね

お昼寝の後は、クリスマスケーキ作り🎄

qdhqzpnwhymqwki1514275241_1514275278

カップケーキに生クリームでデコレーションして

いちごのサンタクロースとラムネを飾ります。

甘くてとってもおいしかったね

もうすぐ新しい年がやってきます。

tl_pgicku2xt9mi1514275652

子どもたちも年賀状を製作して、自分でポストに投函しにいきました。

お正月に届く、子どもたちの年賀状を楽しみにしていてくださいね

来年も子どもたちも保護者の方も保育者も

みんなニコニコの楽しい保育園になるよう頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ