かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2018.01.29

第3回生活発表会

小雪の舞う中「第3回生活発表会」が行われました。

たくさんの保護者の方の前で

ちょっと緊張した様子もありましたが、

みんなニコニコ頑張りましたよ!

プログラム1番「にんじん忍者」(2才児うさぎ組)

かっこいい衣装ではりきり忍者さん!でした。

さすが!お兄ちゃんお姉ちゃん!!

合言葉は「忍・忍」

img_1949

プログラム2番「ぞうさんのぼうし」(1才児りす組)

ぞうさんの忘れていった帽子の中には

可愛い動物たちが隠れていましたよ。

(写真はリハーサルの様子です)

img_2079

プログラム4番「もりのくまさん」(0才児ひよこ組)

かわいいもりのくまさん達は

「お嬢さん」の「イヤリング」を見つけられるかな?

たくさんの手遊びやお歌を披露してくれましたね!

(写真はリハーサル風景です)

img_2080

プログラム5番「あひるのダンス」(1才児りす組)

ガーガーガー

かわいいアヒルさんがお母さんアヒルと入場。

おしりフリフリお手々バタバタ上手にダンスできましたね。

(写真はリハーサル風景です)

img_2082

プログラム6番「オオカミと7匹の子ヤギ」(2才児うさぎ組)

おかあさんヤギがお買い物に行くと

トントントン

オオカミがやってきた~~キャー!!

日頃の遊び風景満載の劇遊びでしたね。

(写真はリハーサル風景です)

img_2083

最後にはスペシャルゲスト

あのヒーローも登場!

img_2084

生活発表会にあたり

色々ご協力いただきありがとうございました。

当日お休みのお友達がでて残念でしたが

しばらく発表会ごっこは続きそうです。

まだまだ寒い日が続きますが

来週には「立春」

暦の上では春がやってきます。

・・・鬼もやってきますが。

今は「もうすぐ鬼が来る?」と

ドキドキの毎日を過ごしている子ども達です。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ