かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2018.02.5

おにはそと!ふくはうち!

2月1日は節分の集いがありました


img_8828

節分についての紙芝居を見たり話しをしながらワイワイと過ごしていると・・・

おにが登場!!

img_8838

 

驚いて泣いてしまう場面もありましたが、勇気を出して『おにはそと~ふくはうち~!』と一生懸命に豆まきを開始!

豆まきをしていくうちにおには大好きな先生だと判明!

ホッと胸を撫で下ろす子ども達でした

 

その後は鬼の的当てや「まめっちょ」のわらべうたで遊び楽しい時間を過ごしました

img_8852

🎶♪まめっちょ まめっちょ いったまめボリボリ いんねまめなーまぐせ スズメらもまわっから

おれらもまわりましょ(^^♪

img_8867

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ