新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.06.19

💛遊ぶの大好き💛

梅雨入りし雨の日が多くなってきましたが、

アイテラスの子どもたちはお部屋でも

元気いっぱい遊んでいます

6%e6%9c%88%e2%91%a2

りす組のお友達は、大好きなお絵描き

好きな色のクレパスを選んで

自由に描いていました

お絵描きの後は。。。

風船あそび

大きなシーツの中に膨らませた風船を

いーっぱい入れて、

風船のベッドを作りました

風船ベッドに飛び乗ったり。。。

寝転んだり。。。

大喜びで楽しんでいましたよ

6%e6%9c%88%e2%91%a3

うさぎ組のお友達は身体を動かすのが大好き

律動あそびや表現あそびでは

伸び伸びと身体を動かして楽しんでいます

壁に足を上げて。。。

コウモリの表現もお手の物

さすがですッッ

布あそびも楽しみました

大きな布の下に入って、

先生が上下に動かすと。。。

みんな大興奮

キャッキャと声を出して遊んでいました

大きなお布団にみんなで入り、

嬉しそうに寝ていましたよ

6%e6%9c%88%e2%91%a4

みんなで新聞あそび

ちぎったり。。。丸めたり。。。

上に乗ったり。。。頭にのせたり。。。

新聞紙ボールを作って

玉入れも楽しみました

6%e6%9c%88%e2%91%a1

クッキングもしました

今月はレタススープ

大きなレタスをみんなでちぎって、

ジャブジャブとキレイに洗いました

給食の先生に「お願いします♬」

と持っていき、

給食のスープを作ってもらいました

野菜が苦手な子も自分でちぎったレタスは、

頑張って食べることが出来ました

みんな「美味しいねぇ~♪」

と言って喜んで食べていましたよ

6%e6%9c%88%e2%91%a0

自分たちで作ったものを食べたり、

育てたものを食べる喜びを

味わいながら、

食べることが大好きな

子どもたちになってほしい

と願っています

来月も子どもたちと元気いっぱい

楽しく遊んでいきたいと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ