新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.08.29

☆なつまつり☆楽しかったね😊

8月21日(火)に夏祭りをしました

甚平や浴衣を着てニコニコと登園

「見て~

と嬉しそうに見せてくれたり

少し恥ずかしそうしていたりと、

みんな可愛らしい姿を

たくさん見せてくれました

8%e6%9c%88%e2%91%a3

先生からお話しを聞いた後は。。。

みんなで盆踊り

『もったいないばあさん音頭』を

ノリノリで踊り

夏祭りのスタートです

各クラスグループに分かれて

屋台を巡ります

ヨーヨーつり や りんごあめ

宝さがし に 的当てゲーム

お友達や先生と一緒に

思いきり楽しみました

ひよこ組のお友達も先生と

店番を頑張っていましたよ

8%e6%9c%88%e2%91%a2

屋台を楽しんでいると。。。

焼きそば屋さん登場

みんな焼きそば券を握りしめて

屋台の前に並びます

「焼きそば下さい」と券を渡し、

嬉しそうに焼きそばを受けとっていました

当日の給食が縁日メニューだったので、

焼きもろこしとアメリカンドッグも

焼きそばのパックに詰めてもらいました

お祭りの雰囲気を味わいながら、

パクパクと焼きそばをほおばっていました

おいしかったねッッ


8%e6%9c%88%e2%91%a4

7月にうさぎ組さんは北野坂保育園へ

プール遊びに参加しました

大きなプールにみんな大はしゃぎ

丸いお椀のような船にも乗せてもらい

プール遊びを満喫しました

8%e6%9c%88%e2%91%a1

プールの後は給食も一緒に食べました

たくさん遊んでお腹が空いていたようで

「おいしい~」と言いながら

みんなモリモリ食べ、あっという間に

完食していました

園に帰っても、

「たのしかったね」「また行こうね

と楽しい時間を過ごせました

8%e6%9c%88%e2%91%a0

8月ももうすぐ終わり。。。

まだまだ暑い日が続きますが、

暑さ指数やお天気と相談しながら

来月も元気いっぱい

過ごしていこうと思います

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ