かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.09.3

✰夏の遊び&クッキング保育✰

早いもので、9月になりましたね

まだまだ暑い日が続きますが、小野原園の子どもたちは元気いっぱいです☆彡

小野原園では、この夏様々な感触遊びを楽しみました。

img_0737

片栗粉・氷・ヨーヨー釣り・金魚すくいなどなど・・・

夏ならではの遊びをたくさん経験した子どもたち✰

「つめたい!」「ぷるぷる~」などの感触を知ったり、

夏のあそびって楽しいね~!!と、

キラキラ笑顔をたくさん見ることができました

そして、8月30日(木)クッキング保育で

みんなでピザをつくりました

img_0102

エプロンを付けて、

かわいい~❤❤とやる気満々の子どもたち!

保護者のみなさま、エプロンと三角巾の

ご用意ありがとうございます

ウインナーに、園でつくったズッキーニにトマト✰

どれにしようかな~と真剣な表情で作っていました(^^♪

焼きあがったピザは、

お給食といっしょにみんなで食べました

img_0264

こちらはひよこ組さんとりす組さん❤

もりもり具沢山でしたが、ペロリと食べていました

続きましてうさぎ組さん

img_0711

img_0713

「おいし~~~!!!」

「みんなでつくったお野菜だ

うさぎ組さんもペロリ✰と完食していました~!

またみんなでつくりたいね✰とお話ししました(*^▽^*)

***

ハイハイだった子が歩けるようになったり、

おしゃべりできる言葉が増えたり、

トイレトレーニングが順調だったり・・・

この夏で一回りも二回りも成長した子どもたち✰

9月は身近な自然を探しにお散歩にいったり、

運動会に向けての練習も進めていきます

子どもたちと「楽しい!!」気持ちを

たくさん共有していきたいと思います

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ