かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2018.11.1

🎃🎃楽しいハロウィンパーティー🎃🎃🎃鶴見園🎃🎃🎃

一日早いですが、10月30日にハロウィンパーティーをしました

各クラス、ハロウィン製作をして、壁に貼ったり、衣装を作ったり、絵本を読んでもらったりしていたので、とても楽しみにしていた子ども達

毎日、『明日ハロウィン?お菓子貰える?』と興味津々でした

そして、運動会にも遊びに来てくれたアンパンマンが、もしかしたら来てくれるかも?!と言っていたので、とても楽しみにしていました

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e2%91%a0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっちり衣装を着て、散歩に出掛けると、なんと目の前に、アンパンマンが?!

子ども達は、『アンパンマンだぁ』と大喜び

地域の方も、その声を聞いて、みんな興味津々

みんな、写真をとって喜んでくれていましたよ

アンパンマンが、近くにあるお花屋さんで、お菓子を貰えると教えてくれたので、アンパンマンとお別れをした後、早速、行ってみることに

すると、お花屋さんが、子ども達のことを待ってくれていました

 (事前にお菓子を渡しに行っていた物を渡してもらいました)

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e2%91%a1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで声をあわせて、『トリック・オア・トリート』と言うと、お花屋さんが、ひとりずつ、お菓子を渡してくれました緊張していた子もいましたが、みんな握りしめながら、保育園まで持って帰っていました

保育園に着くと、玄関の中から、顔がひょっこり

誰かな?と見てみると、2回目のアンパンマンの登場に、みんなびっくり

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e2%91%a2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋の中に入ってみると、ハロウィンのボーリングや、おばけつり、わなげが用意されていました

それよりも、子ども達は、アンパンマンに釘付け

記念写真をとってもらった後、アンパンマンと一緒に遊びました

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%b3%e2%91%a3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組は、おばけつりが大好きで、ずっと遊んでいましたよ

りす組・ひよこ組は、わなげをしたり、ボーリングを行ったり来たり

%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e2%91%a4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼寝の後は、みんなのお待ちかねのお花屋さんに頂いたお菓子をハロウィンのお皿に入れて食べました

ハッピーターンと源氏パイ

大きなお口でパクパク食べて、とても美味しそうでした

ひよこ組の子は、初めてのお菓子でしたが、美味しくて、大事そうに食べていて、可愛かったですよ

『次はバイキンマン来るかな?』ととても楽しみにしている子ども達

これからも、いっぱい楽しい時間を過ごせるといいな

子ども達が楽しめる行事を、これからも考えていきたいと思います

 

 

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ