かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.11.8

🍁お芋堀りにいきました🍃

❤11月6日(火)地域の老人ホーム『くらら』にて、

お芋掘りをさせていただきました🌠

5月に苗をうえてから、早くも5ヶ月が経ち・・・

お芋さんはみるみる おおきく育っていましたヾ(≧▽≦)ノ

img_1320

施設の方のお話をよ~~くきいてから、

土をほりほりほり・・・

あ!!!お芋みえてきたよ~~!!!

うんとこしょ・・どっこいしょ💪✨

img_1319

みてみて💖お芋さんとれたよ~!

おっきいねえ(*>∀<)ノ))★

とれたお芋は園に持ち帰りさせて頂き、

後日クッキングをしたいと思います!

とってもやさしい施設の職員の方々と、

おじいちゃん・おばあちゃんたち♬

いっしょにお芋掘りができて子どもたちも喜んでいました🌟

ありがとうございました(*´▽`人)💕💕

🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄🍂🌰🍄

❤11月8日(木)食育活動

うさぎ組さんが植えて育てていたラディッシュを

収穫しました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

img_1357

毎日登園前やお迎えの時などに

じ~~っと観察してくれていたうさぎ組さんたち。

わ~!!おっきくなってる~!!!

これがラディッシュかあ♬

と、おめめをキラキラさせていました✨✨

とれたラディッシュは今日のお給食の

サラダとスープにいれてもらいました(o´艸`)

おいしい~~😻💕とニコニコの子どもたち!

他にもにんじんやだいこんなどの野菜も育てているので、

またみんなで収穫したいとおもいます🌠

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

img_1359

食育活動をとおして食物の大切さにふれるほか、

最近は日中もあたたかな天候に恵まれて、

お散歩にいってドングリや落ち葉などの自然にふれたり

すべり台やお砂場など外遊びを楽しんでいます(*^▽^*)

あしたはどんな楽しいことがあるのかな??

子どもたちといっしょにわくわく❤な毎日に

していきたいとおもいます♪(´∪`●)ゝ

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ