かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2018.11.29

🌟おねえさん先生&クッキングをしたよ~🌟

❤11/5~11/16までの二週間、

大阪国際大学短期大学部幼児保育学科から、

実習の先生がきてくれました(*'▽')

やさしい先生のことがだ~~いすきな子どもたち♬

公園でおやつを食べたり、たくさん遊んだり・・・

うさぎ組さんは、いっしょにカスタネットをつくったり、

ちぎり貼りでお芋をつくったり・・・

最終日にはかわいいメダルもいただきました🌟

img_1490

img_1488

ありがとうございました❤また遊びにきてね❤

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

11/27(火)❤

お芋ほりで掘ったお芋をつかって、

スイートポテトパイを作りました🌼

img_1799

今回のクッキングでは豆乳を使用したので

牛乳アレルギーのお友達も安心🌷

お芋をもみもみしてつぶしたら、

餃子の皮の上にぎゅぎゅぎゅ~~!!!と

しぼって・・・・

最後はぺったんこ!!!!

とっても真剣な表情でつくり、

完成すると「みてみて!!!」「やったあ~~♬」

ピース☆彡して喜んでいました(★`∪´☆)

img_0504

作ったパイは、お昼寝中に給食の先生が

おいしくな~れ❤の魔法をかけて焼いてくださり、

15時のおやつにみんなで食べました❤

「おいしい~♬」「みんなでつくったよねえ☆」

保護者の皆様、エプロンと三角巾のご用意

ありがとうございました(♡´ω`♡)

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

もうすぐ12月ですね🍃

12月は発表会にクリスマス会など、

たのしいイベントが盛りだくさんです🌟

日に日に寒くなりますが、

体調にはじゅうぶんに気を付け、

発表会にむけて無理なく

楽しく練習していきたいです♬♬

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ