新神戸アイテラス保育園ブログ

2018.12.28

🎅🎄クリスマス発表会をしました🎄🎅

12月22日(土)にクリスマス発表会を行いました🎄

いつもと違う雰囲気の中、大勢のお客さんの前でも

堂々とした姿でお話あそびや楽器あそびを楽しんでいました😊

12%e6%9c%88%e2%91%a1

0歳児のひよこ組さんは黄色い衣装を着て、ヒヨコになって登場💚

名前を呼ばれると「はーい✋」と手をあげたり、

「♬じーじーばぁー♬」とわらべ歌で遊びました😄

『赤鼻のトナカイ』に合わせてマラカスや太鼓・ラッパを

上手に鳴らして、とても可愛い姿を見せてくれましたよ💕

12%e6%9c%88%e2%91%a2

1歳児のりす組さんはバスに乗り🎵おおがたバスにのってます~🎵

歌いながら。。。

みんなでジャングルへ宝物を探しに出発です✨

バスから降りて険しい道のりも乗り越え…

お猿さんとも出会い…

無事に宝物を見つけ、大喜びの子ども達💜

お猿さんと一緒に『アイアイ』の曲に合わせて鈴を鳴らし

楽器あそびも楽しみました😉

12%e6%9c%88%e2%91%a3

2歳児のうさぎ組さんは『山の音楽家』を歌いながら

タンバリンと鈴で楽器あそびをしました🎶

1番はタンバリンを♬2番は鈴を♬鳴らし、

上手に楽器を交換しながら歌っていました😆✨

お話あそびは、子ども達が大好きな『もりのおふろ』『もりのおふとん』

の絵本を取り入れ、うさぎ組の一日のお話として遊びました😊

みんなでたくさん遊んだあとは。。。

体を洗い合いっこして大きなお風呂へ一緒に入り。。。

大きなおふとんで一緒にお昼寝をしたり。。。

子ども達の楽しんでる姿を見てもらうことができました✨✨

12%e6%9c%88%e2%91%a4

最後は毎週取り組んでいたリトミックをみんなで披露しました🌟

『すてきなケーキ』の曲に合わせて歌い、

クリスマスケーキを作りました🍰

♫シャンシャン♫シャンシャン♫

と鈴の音が聞こえると。。。

発表会を頑張った子ども達のところに

サンタさん🎅が来てくれましたぁー💛💛💛

サンタさんの登場に驚く子ども😲や喜ぶ子ども😊と

反応は様々でしたが、大きなプレゼントをもらい

みんなニコニコ笑顔で嬉しそうでしたよ😍

今年の発表会も無事に終えることができました❣❣

子ども達への温かい拍手をありがとうございました✨

12%e6%9c%88

12月25日のクリスマスの日に

「クリスマスケーキ作り🍰」をしました❣❣

マドレーヌの上に生クリームを好きなだけ絞って

イチゴと白桃とミカンをトッピング💚

星や丸の形の砂糖菓子をパラパラ~とふりかけて。。。

美味しそうなケーキの完成です✨

口の周りにクリームをいっぱい付けながら、

夢中になって食べていましたよ😋

今年もあとわずかとなりました。。。⛄

保護者の皆様、たくさんのご理解 ご協力に

感謝申し上げますm(__)m

来年も元気いっぱいの子ども達とたくさん笑って

楽しく過ごしていきたいと思います😃

🎍来年もどうぞ宜しくお願い致します🎍

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ