かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2019.02.13

☆クッキング(クッキー作り)☆

2月13日(水)

一日早いバレンタイン💖クッキング

うさぎ組🐇がクッキー作りに

チャレンジ💖です。

img_2135

かわいいエプロン😊に

三角巾ではりきっている子ども達🌟

コネコネして型抜き💖

日頃の粘土遊びの成果が出ています😲

img_2137

「ほら見てみて」

「出来たよ💖」「美味しそうでしょ😊」

今回は1才児りす組も真似っこして

クッキングに参加✨

コネコネも上手でビックリです。

上手✨に型抜き出来ましたね

img_2134

型抜きができたクッキーは

給食の先生が美味しく仕上げてくれました。

3時のおやつが楽しみだね💕

img_2136

3時のおやつはクッキーパーティ💖

「やったー✨」と自分の作った

クッキーをモリモリ食べました。

あぁ~美味しかった💖

img_2145

ひとつひとつ

行事が終わるたびに

卒園の日が近づいているな~と

実感する日々です。

11月に植えたちゅうりっぷ🌷も

芽が出て来ましたよ。

あっという間に

卒園の日が来るのでしょうね…

🌸🐤🌸🐤🌸🐤🌸🐤🌸

~もうすぐ…春ですね~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ