かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.02.15

☆ピザパーティー☆

みんなでピザを作ってピザパーティーをしました。

ピザが大好きな子どもたちは『おうちでたべたよ』『チーズがいるよ!』と、

とても楽しみにしていました😊

img_8001うさぎ組さんはピザ生地から手作りしました。

ラップの芯の綿棒を使って力加減に気を付けながら均等に生地を伸ばします。

ゆっくり慎重に丸いピザ生地が出来上がりました😊

img_8002 img_8003次はトッピングです。

ピザソースを塗って、ピーマン・ウインナー・チーズ・コーンをトッピングしました。

大好きなものはたくさん。苦手なものは少しだけトッピングした子や、

部の食材をてんこ盛りにトッピングした子も😊

それぞれ思い思いのピザが出来上がりました😊 

りす組さん、ひよこ組さんもがんばりました!

遊んでいる間に給食の先生に焼いてもらいました。

給食室からおいしそうなにおいがすると、

『はやくたべたいなー』とうれしそうです😊

img_8004img_8006焼きあがったピザは、給食と一緒に食べました。

おいしかったね💛

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ