新神戸アイテラス保育園ブログ

2019.03.29

🎎ひなまつり会🎎🌸卒園式🌸

3月1日(金)にひなまつり会をしました🎎

事前に作った雛飾りを部屋に飾って、

みんなでパーティー💙💙💙

ジュースとひなあられを食べて楽しみました😊

パーティーのあとは。。。

3%e6%9c%88%e2%91%a1

お内裏様とお雛様にへーんしんッッ❣❣

お内裏様とお雛様になった子ども達は

とても嬉しそうでしたよぉ😍💗

給食もひなまつりメニューでお内裏様とお雛様のおいなりさん😊

大きなお口を開けて。。。ガブッ❕❕

『美味しいねぇー💕』と言いながら喜んで食べていました🍴

3%e6%9c%88%e2%91%a0

このような機会を通して、

季節の行事や日本の伝統の興味や関心を広げていけたらと思います🌟


3月23日(土)に卒園式を行いました🌸

3%e6%9c%88%e2%91%a3

いつもと少し違う雰囲気でも緊張することなく、

名前を呼ばれると元気に

「はい✋」

と返事をし、

「大好きなあそびは何ですか❓」

の質問にも大きな声で

答えることができました😄

3%e6%9c%88%e2%91%a2

🎶うさぎ組のみんなで「にじ」を歌いました🎶

とっても上手に歌えましたよ💛

卒園式のあとの茶話会では、うさぎ組のお友達、保護者の方、

保育士、調理師みんなで軽食🍴を食べながら

お話を楽しみました😃

楽しく素敵な時間を過ごすことができました✨

うさぎ組さん

🌷卒園おめでとう🌷

3%e6%9c%88%e2%91%a4

楽しく過ごした平成30年度が終わり、

新たな1年が始まります❣❣

今年度はたくさんのご理解、ご協力いただき、

ありがとうございました✨

来年度も子ども達と一緒に楽しく、笑いの絶えない毎日を

過ごしていきたいと思います😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ