かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.06.12

2歳児うさぎ組🍙親子でクッキング・体育遊び🍙

2歳児うさぎ組の保育参観はパパママと一緒に

『親子でクッキング』をしました。

『どんなおべんとうつくろうか?』

『ウインナーがいい』

『ポテトがいい』と、

とても楽しみにしていた子どもたち😊

前日にうさぎ組さんでスーパーにお買い物に行きました。

img_2143

『トマトあったで』

『どのブロッコリーにする?』

『ウインナーおいしそうや!』

スーパーで楽しくお買い物をし、

買ったものは自分たちで保育園に持って帰り、

給食の先生に『おねがいします!』と渡しました😊

当日は嬉しそうに登園した子どもたち。

朝の会のお歌も踊りも、

パパやママにかっこいいところを見せようと

張り切っていました。

エプロン・三角巾を身に着けて、クッキング開始です。

img_2144

img_2145給食の先生のお話をよく聞いて、

とってもかわいいお弁当が出来上がりました😊

お弁当をみんなで食べて、公園でかけっこをしました。

img_2146

よーいどん!でパパママに向かってかけっこです。

楽しくて何回もかけっこしました😊

楽しい一日になりました❤

保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

6月より、『体育遊び』が始まりました。

はじめは2歳児うさぎ組中心で行いますが、

0歳児ひよこ組も1歳児りす組も

子どもたちの発達にあった『体育遊び』を

様子を見ながら始めていく予定です。

先日のうさぎ組さんの『体育遊び』の様子です。

img_2147

マットで前転をしたり、

跳び箱に両手をついて飛び乗る練習をしています。

できてもできなくても最後はポーズをきめています😊

とっても得意げでかわいいこどもたち😊

『がんばった!』『できた!』経験が、

これからの自信につながってほしいと思います。

楽しい活動になるようにしていきたいと思います。

おうちでも応援してあげてくださいね😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ