かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.06.12

🍅夏野菜&はみがき✨

こんにちは💖小野原園です🌟

6月になりましたね🐸☔

小野原園ではうさぎ組さんが

夏野菜を植えました🎵

今年はトマト・オクラ・ブロッコリーの3種類!

絵本を繰りかえし見たり、

日頃の砂場遊びで予習はバッチリ✨

土と肥料をまぜまぜ🎵したり、

土をほりほり・・・して

お野菜のお布団をつくったり🌟

img_5202

みんなとっても真剣な表情で

取り組んでいましたよ😍

最後に順番にお水をあげて・・・

おおきくなーれ💖おおきくなーれ💖

みんなで大きな声で魔法をかけました✨

img_5204

これから毎日お水をあげたり

お世話していきたいと思います🌟

自分たちで植えたお野菜を

愛情たっぷり育てることで、

優しい気持ちや

大切にする気持ちを育み、

おともだちみーーんなで

成長や収穫を喜ぶ経験をしたり

もっとも~っとお野菜大好き💕な

子どもたちになってほしいと思います😍

ぜひ登降園のときにお子様と

いっしょに見てみてくださいね!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

また、うさぎぐみさんは6月から

給食後の歯磨きがはじまりました✨

img_5188

「みてみて!ママが買ってくれたの!」

「歯を磨きましょ、シュッシュッシュ~🎵」

おともだちといっしょに、

シャカシャカ~~🌠

たのしい音が聞こえてきます😉

むしばいきんバイバイ!できるように

毎日がんばっていますよ~✨✨

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

img_5189

これから雨天の日も増えてくると思いますが、

お部屋で製作をしたり

体操など体を動かす遊びをしたり、

雨上がりのお散歩に出掛けたり・・・

たのしく過ごしたいと思います☀

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ