かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.07.5

🎋ささのは さらさら🎋

こんにちは🎵小野原園です🌟

7日5日🌟七夕の集いをしました!!

お星さまのペープシアターをみたあと、

スイカのビーチボールを使って

みんなでスイカ割りに挑戦‼

img_5714

うさぎ組さんとりす組さん💕

えいっっ‼と勢いよく叩いて

かっこいい姿をみせてくれました🎵

とってもがんばっていましたよ☀

img_5717

ひよこ組さん💕おにいちゃん・おねえちゃんの

ようすをみていてやる気満々✨✨

つんつんしたり、ころころ~っと

転がしたり・・・

とってもかわいいですね😍

そのあとは保育園の前で

みんなでお写真を撮りました🌟

これからも子どもたちが

元気いっぱい過ごせますように🌠

そのあとはうさぎ組さんが給食の先生のお手伝い‼

トウモロコシの皮むきに挑戦しました🎵

img_5718

「お洋服ぬぎぬぎするよー💕」

「よいしょ、よいしょ・・」

とっても真剣な表情です・・笑っ

中の黄色のつぶつぶが見えると、

「みえてきた!」「もうちょっとだよ~!!」

最後まで上手にむいてくれましたよ💕

このトウモロコシは15時のおやつに

みんなで食べます😋💖💖

と~っても楽しみですね🎵🎵

🎋🍉🎋🍉🎋🍉🎋🍉🎋🍉🎋🍉

梅雨に入り、すっきりしないお天気や

ジメジメむしむし・・・💦💦

の日々が続いていますね😢

でも子どもたちは元気いっぱい!!

お部屋のなかでも毎日楽しく過ごしていますよ😉

img_5719

ひも通し等で指先をつかってあそんだり、

ブロックでは子どもたちの発想・想像力が

とっても豊かで驚かされることも多いんです🌟笑

そして、明後日は七夕ですね☆彡

いいお天気のなかで織姫様と彦星様が会えますように🌈

また、先日持ち帰りした笹の葉と

子どもたちの七夕製作を是非おうちでも

飾ってあげてくださいね✨

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ