かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.08.1

🍉すいかわり🍉

『すいかくんがね。。。』の絵本が大好きな子どもたち。

夏だけでなく、寒くなっても「すいかくんよんで!」と

先生に読み聞かせをしてもらってうれしそう😊

きなスイカ🍉を買ってきて、すいか割りをしました。

img_2650

おおきなすいか持てるかな?

「う~~ん」と言いながら持ち上げようとがんばる子どもたち。

大きさにびっくりしたり、

ころころ転がるすいかにツンツンしたり…

思わず笑みがこぼれます😊

img_2649

棒を持つと真剣な表情に!

「バシッ」と絵本の掛け声を口にしながら勢いよく叩いて、

かっこいい姿を見せてくれました。

img_2648

給食の先生が半分に切って見せてくれると

「つめたい」「あかいね~」「たねがあるね~」と

喜んでいましたよ。

すいか割りを楽しんだ後はみんなで給食のときに食べました。

img_2646 img_2647

あまくて美味しいすいかは白いところまで食べちゃいそうでした😊

遅くやってきた梅雨が明けてからは毎日暑い日が続きますね。

調には十分注意して元気に夏を乗りきりましょう。

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ