かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2019.08.7

🍉スイカさん ありがとう🍉

5月に植えた「スイカさん」

今年初のチャレンジ🍉で

毎日の成長が

本当に本当に楽しみでした😊

img_3761

6月には

小さい実を付けはじめ、

こんなに小さい実なのに

「ちゃんとスイカや~!!」

しましま模様のスイカさん🍉に

笑顔をたくさんもらいましたね😊

img_4583

ところが

連日の暑さでとうとう

スイカさんも限界…💦

実が

「パッカ~ン💦」と

割れ始めました…😢

🍉🍉🍉🍉🍉

「初の小玉スイカ」ということで

どこまでのサイズが

収穫どきかわからず…

見つめ続けたことも原因ですが…😢

img_1005

「あぁ~~割れちゃったね💦」

「でもスイカさん赤いよ」

「すいかの匂いするよ🍉」

img_1006

お部屋に持って帰り

🍉の香りをクンクンクン💖💖💖

img_1007

真っ赤な🍉をみんなで観察✨

しっかり🍉スイカの香りを満喫し

次は「いつ食べるの?」と

食べる日を心待ちにしていましたよ。

(小玉スイカは観察で終わりました)

スイカ🍉さん

春からずっとずっと

みんなを楽しませてくれて

ありがとう💕💕💕

来年度はもうちょっと上手に

育ててあげられるかな~~

🍉🍉🍉🍉🍉

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ