かいせいプチ保育園 東三国園ブログ

2019.08.31

夏のあそびを沢山したよ☆

お楽しみ会がありました!!

子ども達の大好きな ‘‘はらぺこあおむし’’のペープサートを見ました。

最初は、何が始まるんだろうと不思議そうに見ていた子ども達でしたが、はらぺこあおむしの音楽聞こえてくると期待に満ちた目で見ていました。音楽に合わせて、あおむしが次々と食べ物を食べ、食べた物がパタパタと出てくると指を指したりして、とても喜んでいました。最後に、大きいちょうちょが出てくるとみんな笑顔になっていました。img_4053img_4065

もう一つのお楽しみですいかが登場🍉 

すいかの丸ごとを見た事がなかったのか、何だろうと見ていた子ども達。切って見せると中が真っ赤だったので、ワァと驚いていました。

 

img_4080img_4159

img_4119 img_4172

すいかを触らせてもらい、喜んで触っている子、触るのを嫌がる子もいましたが、

匂いを嗅いだり大きなスイカに興味深々の子ども達でした☺

 

そして8月24日(土)は夏祭りを初開催致しました!!img_4700img_4588img_4523

職員一同初めての開催にドキドキと緊張をしていましたが、子ども達が楽しそうに遊んでいる様子や保護者の皆さまからの暖かい言葉に一安心。とても楽しい時間を過ごす事が出来ました☺

お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。

 

存分に夏ならではの遊びを楽しみましたが、あっという間に涼しくなり秋の訪れを感じさせる今日この頃。

これからは秋の自然を見つけにお散歩や公園遊びも行っていきたいと思います♪

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ