東成かいせい保育園ブログ

2019.09.13

ぐんぐん成長中(^O^)/♪

ほしぐみ

体を動かすあそびが大好きなほしぐみさん(*^-^*)

マットの下にクッションを入れてお山にし、手や足を使い登ったり降りたり転がったりして楽しんでいます♡ %e3%81%bb%e3%81%97%e3%81%90%e3%81%bf

 

つきぐみ

体を動かすあそびが大好きなつき組の子どもたち(^^)/様々なことにチャレンジしています!

鉄棒もその1つで、ぶら下がってみようと手を伸ばし、しっかり鉄棒を掴んでいます指や手の力もついてきて体も成長し、ぶら下がれるようになってきました(*'ω'*)

出来たことが嬉しくて満面の笑顔で見せてくれます♡

%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%81%90%e3%81%bf

 

たいようぐみ

暑さなんてお構いなしで毎日元気いっぱいですヾ(≧▽≦)ノ

だいち組へ行くと大喜びで走り出し、まずはぐるぐる走り回っています!

サーキットのようにして遊ぶのが大好きで、平均台をくぐったり跳び箱からジャンプしたり動きもすばやくなりました☆彡ジャンプはとくに好きで、自分たちでフラフープを並べわらべ歌に合わせて跳んでみたり、とても楽しんでいる子どもたちです(#^.^#)

%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%90%e3%81%bf

 

そらだいちぐみ

まだ暑い日が続きますが子どもたちは元気いっぱい!(^^)!

公園の広い空間を園庭のように駆け回り、お友達と一緒にケンケンパのコースを地面に描いて作ってみたり、円と円の間を広く開け、しっかり踏み込んで大きくジャンプ!!!

鬼ごっこやかくれんぼなどルールのある遊びも取り入れ毎日楽しく体を動かして遊んでいます(^O^)/

%e3%81%9d%e3%82%89%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%90%e3%81%bf

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ