かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.09.19

🍁敬老の日🍁

9月17日❤地域の高齢者施設「くらら」に

交流会にいかせていただきました🎵

ありがたいことに交流会は毎年恒例✨

おじいちゃんやおばあちゃんと

い~~っぱい楽しみたくて、

楽器の練習も頑張っていた

子どもたちです😍😍

準備をして、出発しんこ~~!

(今回はひよこ組さんは病み上がりの子も

いたので、おるすばん🏠✨

お部屋でたのしく過ごしました🌟)

img_7238

手遊び🎵ミックスジュース

おくちはチェリー🍒ちゅ!💕が

とってもかわいいです😍

次は合奏🎵おもちゃのチャチャチャ

おじいちゃんやおばあちゃんも

手拍子してくださり、

一緒に楽しみました😆💗

そして、子どもたちが手形を

押して作った花束を

レゼントさせていただきました✨

img_7235

そのあとは、おじいちゃんやおばあちゃんと

一緒に、どんぐりころころや

幸せなら手をたたこうなどを歌い、

と~~ってもかわいいポストカードと

折り紙のプレゼントをいただきました💖

本当にありがとうございます💕💕

img_7236

ちょっぴり緊張してしまった姿も

みられましたが、優しいみなさまに

ギュ~~💓してもらったり

タッチ🌠!してもらったり

たくさんふれあってもらい、

大満足な子どもたちでした😉

おじいちゃん、おばあちゃん、

職員の皆様、

今年もありがとうございました✨✨

また遊んでくださいね🌼

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

過ごしやすい気候になり、秋の訪れを感じますね🍃

うさぎ組さんがリレーに挑戦したり、

ダンスの練習を頑張っています🎵

りす組さんやひよこ組さんも

ノリノリでとってもかわいいですよ💕

夏の疲れが出たり、季節の変わり目で

体調も崩れやすいと思います。

体調にはじゅうぶんに気を付け、

楽しんで過ごしたいと思います🌟

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ