かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.10.29

☀運動会&お芋掘りしたよ~☀

10月19日(土)第5回小野原園の運動会を開催しました😆

心配していたお天気もみんなに味方してくれて、

雨も降りませんでしたね🌼🌼

当日は初めての場所に、

ママやパパたちの前でドキドキ・・・💦💦

いてしまう子もいましたが、

どの子も本当に頑張っていましたね。

 

lvd_gg2kivbghd31572340904_1572340935

ひよこ組さんとりす組さん💕

よーいドン🌠のかけっこやサーキット、

ママたちと一緒に親子競技に参加しました🎵

泣いてしまう子もいましたが、

とってもかわいい姿を

見ていただけたかと思います😍

 

img_7647

うさぎ組さん💕

みんなのだいすきなパプリカのダンス、

担任の先生と勝負🔥したリレー、

そしてサーキットでは

足抜き回りやたたみのぼりにも

挑戦しました!!!✨

カッコイイ姿、本当に感動させられましたね😂!

 

最後はうさぎ組さんが太鼓や鳴子をしたり

みんなでパラバルーンをしたり、

親子でデカパン競争をしました😆😆

運動会を通して、出来栄えや結果ではなく、

みんなで取り組む楽しさや最後まで頑張る気持ち、

諦めずに取り組む気持ちを育んできました。

また、子どもたちにとって達成感や

自信に繋がったかと思います✨

れからも様々な行事を通して、

成長を見守っていきたいと思います。

保護者の皆様、今年もたくさんの

ご参加・ご協力ありがとうございました!

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

10月23・24・25日の3日間、

近隣の中学校から、中学生のお姉ちゃんが

職場体験に来られました🎵

 

di3l0uqr2ga2fhr1573020108_1573020139

 

子どもたちはお姉ちゃん先生が大好き!!!

一緒にお散歩に行ったり、

お部屋で遊んだり、

ご飯を食べたり・・・

3日間たくさん遊んでもらいました🌟

ありがとうございました🎵

また遊びにきてくださいね🌠

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

10月29日(火)🍠

いつもは地域の畑や施設にお邪魔するのですが・・💦

今年は何と、うさぎ組さんが園の前で

プランターをつかってお芋掘りごっこをしました!

 

img_7663

 

土に触ったり、ほりほり・・・したり、

「お芋の葉っぱっておっきい~!」「お芋あったよ~!」と

楽しい声がたくさん聞こえてきました😉

りす組さんやひよこ組さんも、

お芋を持たせてもらって

とっても嬉しそうでした☺☺

 

明日は今日掘ったお芋を使って、

クッキング(お芋ご飯のおにぎり)をします!!

うさぎ組さんは、エプロンと三角巾とマスクの

ご用意をお忘れなく✨

そして・・・

明日はハロウィンパーティーで、

仮装して地域のお店をまわります🎵

お楽しみに~~🎃💖💖

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ