新神戸アイテラス保育園ブログ

2019.09.20

オリンピアを訪問しました(^^)!

9月18(木)オリンピアデイサービスを訪問しました!!

555

子どもたちは初め、緊張していたのですが、おじいちゃん、おばあちゃんや施設の方々が

温かく迎えてくれたので、みんなで楽しいひと時を過ごすことができました😊💕

初めに、子どもたちから毎日保育園で歌っているお歌のプレゼントをしました♬

「とんぼのメガネ」「しょじょじのたぬきばやし」「おおきなくりのきのしたで」

おじいちゃんおばあちゃんも一緒に歌ってくださり、「おおきなくりのきのしたで」は振り付けも

一緒にしてくれたりと、とっても楽しんでもらえました✨

「昆虫太極拳」という体操では色々な虫になる可愛い子どもたちの姿をたくさん見てもらいました🐜444

222

その後は、子どもたちが書いたり切ったり貼ったりして作ったフォトフレームをプレゼントしました🎁

子どもたちからプレゼントを受け取るとおじいちゃん、おばあちゃん達はニコニコ喜んでくれました😊✨

111

施設の方からは、絵本を子どもたちに頂きました。ありがとうございます。大切に使わせていただきます✨

最後はおじいちゃん、おばあちゃん一人ひとりと握手やタッチをして触れ合いました!!

短い時間でしたが、とても楽しく過ごすことができました✨

おじいちゃん、おばあちゃん、施設の方ほんとうにありがとうございました!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ