かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.10.23

★うんどうかい★

10月19日は楽しみにしていたうんどうかい😊

心配していた雨も降らず、

みんなニコニコで大淀コミュニティーセンターに

やって来てくれました。

img_8753

一番小さいひよこ組さんは、

パパと一緒に『くまさん』と『うさぎさん』に変身して、

トンネルをくぐったり、ハイハイでマットを進んで、

宝物を見つけました☆

パパのおひざでふれあい遊びもしました。

にこにこうれしそうなひよこ組のお友だちでした😊

img_9370

りす組さんは『ペンギンちゃん』に変身しましたよ!

お友だちの服の後ろを持って汽車つなぎで行進したり、

座って順番を待つのも、とっても上手なりす組さん。

線に並んで『ロケットペンギン』のダンスも

とてもかわいく踊れました😊

ママと一緒のペンギン歩きもとってもうれしそうでしたよ!img_8751うさぎ組さんにとっては、最後の運動会。

みんなの前で『はじめの言葉』『おわりの言葉』を言いました。

元気いっぱい大きな声で言えました。

また、5月から始めた『体育あそび』の様子を発表しました。

『おうちのひとにかっこいいところをみてもらいたい…』

という気持ちが伝わってくるほど、

一生懸命で真剣な子どもたちに成長を感じました。

img_8754ママと一緒に、大きなパズルをしたり、

かわいい衣装を着て大好きな『パプリカ』を踊りました。

恒例のパラバルーンは

『夢をかなえてドラえもん』の曲に合わせて、

先生とお友だちと力を合わせて演技をしました。

img_1458

恒例の保護者リレーは、とっても盛り上がりましたね。

競技中、見学されている方も全員が笑顔になっていて、

とても楽しかったです😊

ご協力ありがとうございました。

また、今年の運動会は保育園を卒園したお友だちに

きてもらました。

久しぶりに会う子どもたちは、

お兄ちゃんお姉ちゃんになっていて、

成長をうれしく思います。

卒園児の競技に参加してもらいました。

楽しかったね。

また保育園に遊びに来て元気なお顔を見せてくださいね😊

閉会式では、全員で『パプリカ』を踊りました。

子どもたちだけでなく、

パパ・ママも卒園児も職員もみーんなで一緒に

踊っている様子に一体感を感じました。

とても楽しい運動会になりました。

ご協力ありがとうございました。

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ