かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.11.6

🦁親子遠足🐧

11月3日☀親子遠足で天王寺動物園にいきました🌟

当日はとってもいいお天気でしたね!!

現地集合だったので、動物園で会うと・・・

「電車で来たよ~🚃」と教えてくれたり、 

「せんせい何でここにいるの~😄??」と

不思議そうな子もいましたね~😁笑っ

最初に集合写真を撮ったあと、

いざしゅっぱ~~~つ🌠

img_8096

パパやママに甘えてみたり、

おともだちと手をつないだり、

ウさんの置物に乗ったり・・・

かわいい姿がたくさん見られましたね🐘

「しろくまさんかわいい~!」

「みて!おさるさんだよ~!」

みんなでいろいろな動物をみました🎵

img_8097

( 保護者のみなさまと子どもたちを撮るのに夢中で、

動物さんがあんまり映っておらず・・・すみません・・笑 )

本当は園内を一周みてまわる予定でしたが、

人も多く混雑していて、半分ほど見たところで

お昼の時間になり、お弁当タイムにしました🍙✨

と~っっても暖かかったこともあり、

でに寝てしまっている子もいました🐑Zzz

img_8094

みんなでいただきま~~す💕

「先生みて~!!」「ママが作ってくれたの~!」と

うれしそうに教えてくれましたよ😆🎵

img_8095

みんなで食べるととってもおいしいね❤

おやつは、なんとお友達や職員にも

「どーぞ💝」と配ってくれている子が

いました😂とっても優しいですね🌼🌼

お弁当をたべたあとは解散とさせていただきました🌟

遠方だったにもかかわらずたくさんのご参加

本当にありがとうございました✨✨

子どもたちが保護者の皆様と楽しく過ごす姿が見られ

職員一同うれしく思います。🐻✨

また、私たちも皆様と楽しい時間を

過ごさせていただきました🎵🎵

今後も楽しい思い出を

たくさん作っていきたいと思います📷💖

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ