かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2019.11.2

🎃HAPPY HELLOWEEN🎃

10月30日❤

ハロウィンパーティーをしました🎃

「今日ハロウィンするの??✨」

「トリックオアトリートっていうんだよね~💕」

と、わくわくの子どもたちです!!

 

では・・・

今年もかわいい仮装にへんし~~ん🌟🌟

毎年ご協力して頂いている近隣のお店を回ります🎵

 

img_7767

うさぎ組さん🐰

ちょっぴり緊張しながらも大きな声で、

せ~~のっ!!!

「「「 トリックオアトリート!🍬🍭 」」」

おかしくれなきゃイタズラしちゃうぞ~~👿🍫

お菓子をもらうと「ありがとう✨」と

お礼もしっかり言えました🎵

 

img_7766

りす組さんとひよこ組さん🐿🐤

「ちょーだい💖」とってもかわいいです✨

お菓子をもらうとすぐに食べようと

している子もいましたよ~笑っ

 

おばけちゃんに変身した子どもたち👻

かわいい姿に今年も職員一同

メロメロでした😻😻笑っ

 

ご協力いただいた地域のみなさま、

本当にありがとうございます✨

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

ハロウィンパーティーのあとは、

先日のお芋をつかって

お芋ご飯おにぎりを作りました🍙

img_7788

うさぎ組さんはエプロン三角巾マスクをつけて

バッチリ!準備オッケー👌

にぎにぎ・・したりもみもみ🌟したり、

おいしそうなおにぎりができました💗

それではみなさんごいっしょに・・・

いっただっきま~~~す💕

img_7768

おいしくてパクパク食べていましたよ✨

「みんなで掘ったお芋だあ🌠」

「おかわりあるかなあ~??💝」

とっても嬉しそうな子どもたちです🎵

クッキング保育をとおして、

食材にふれたり、食べることの楽しさを

より感じてもらえたらと思います☺☺

🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

そして、明日は親子遠足です😆

少し遠方ではありますが、

みんなで動物を見たりお弁当を食べたり

楽しい思い出をつくりたいと思います🌟

参加してくださる保護者のみなさま、

よろしくお願いいたします🐯🐼🐻

 

 

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ