かいせいプチ保育園 鶴見園ブログ

2019.12.19

お店屋さんごっこと地域交流✨

こんにちは(*^-^*)

少しずつ寒くなり、段々と冬の訪れを感じるようになりましたね❄

体調に気を付けていきたいですね。

今日は、先日のお店屋さんごっこと地域交流を紹介したいと思います!

まずは、お店屋さんごっこです☆

メロンパン屋さん、アイス屋さん、ケーキ屋さん、焼きそば屋さん、ジュース屋さん、お面屋さんが開店しました。

2歳児うさぎぐみのお友だちがはっぴ着てお店屋さんに大変身!!

「いらっしゃいませ~!」と元気いっぱいの声がお部屋に響き渡ります。

「何にしますか?」「美味しいですよ~」など、とっても立派なお店屋さんに感心しました!

頑張って接客をしたあとはお腹がペコペコ💦

最後はみんなでお店屋さんのご飯を食べて大満足しました(^▽^)/

0歳児ひよこぐみと1歳児りすぐみのお友だちは、お客さんになります。

「ください!」「どうぞ!」「ありがとう!」のやり取りが上手に聞こえてきましたよ😊

お兄ちゃんお姉ちゃんたちが作ってくれたご飯美味しかったね!

さて、次は地域交流です☆

今回は1歳児りすぐみのクラスに入って頂き、3人のお友だちが遊びに来てくれました!

おままごととお店屋さんで遊びましたよ。

場所・人見知りすることなく、笑顔も見せてくれてごきげんなお友だち♫

お母さんと一緒で嬉しいね!

りすぐみのお友だちも、遊びに来てくれたお友だちに興味津々で積極的に話しかけていました。

最後はみんなでパネルシアターを見て楽しみました!

何のお話かな~と真剣に見てくれていましたよ。

いっぱい遊んで楽しかったね!!

また遊びに来てね~と笑顔でバイバイしました👋✨

12月も残りわずかですが、まだまだ元気いっぱいに遊んで楽しんで過ごしたいと思います!!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ