かいせいプチ保育園 天満橋園ブログ

2019.12.25

🎄メリークリスマス🎅

天満橋園の近くには『中之島バラ公園』があり、

この季節は夜になるとイルミネーションが有名です。

昼間もいろいろなクリスマスツリーや飾りがあって、

クリスマスムード満点です。

みんなで京阪電車に乗って『なにわ橋』まで行き、

帰りはクリスマスツリーを見ながら、

園まで歩いて帰ってきました

いつも見ている京阪電車に乗り、

『みどりのでんしゃ~♪』と大喜びでした

クリスマスイブの日は食育で

『クリスマスケーキ』を作りました

スポンジケーキの上に生クリームをしぼり、

バナナといちごサンタ🎅を飾りました。

『おいし~い

『おかわりくださ~い』と

た~くさん食べましたよ

そして、クリスマス当日

『あわてんぼうのサンタクロース🎅』の

おうたを歌っていると…

シャンシャン…と鈴の音が聞こえてきました!

サンタさんです

サンタさん🎅からプレゼントをもらって

一緒に写真をとりましたよ

楽しいクリスマスになりました

もうすぐ新しい年がやってきます。

保育園でもうさぎ組さんが

自分たちのいすやロッカーを拭いて

新年を迎える準備をしました。

年賀状を製作してポストに投函しにいきました。

お正月に届く子どもたちからの年賀状を

楽しみにしておいてくださいね。

今年中は、園の運営にご理解ご協力頂き、

ありがとうございました。

2020年も笑顔いっぱいの年になるよう、頑張ります!

来年もよろしくお願いいたします

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ