かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2019.12.27

🎍良いお年を…🎍

慌ただしい年の瀬。もう12月も終わりですね。

今月は「サンタさん⭐」「クリスマス🎄」と

楽しいことがいっぱいでしたね。

園でのクリスマス以外にも

世代間交流の一環で近隣の「デイサービスつるかめはうす」より

ご招待いただき2才児うさぎ組が参加してきました。

うたや楽器でクリスマス会を盛り上げると、

おじいちゃんおばあちゃんは

涙されている方もいらっしゃいましたよ⭐

12月20日には、毎年恒例になっている

「冬至のゆず湯足湯体験🍊」

みんなで柚子の観察をしたり、

クンクン🍊香りを楽しんだあと、

最後は「足湯👣」で冬至を味わいました。

ポカポカ💖いい気持だったようで

足湯👣をかなり気に入った子ども達です。

園前にはうさぎ組さんが植えたちゅうりっぷ🌷の鉢が並ぶ季節になりました。

うさぎ組さんは年が明けると

後3か月で卒園となります。

寒い冬をジーと耐えて、

かわいいちゅうりっぷ🌷が咲く頃には

各クラスひと回り

大きく成長していることでしょう。

新年の準備も整いました。

年が明けると⭐生活発表会⭐もあります。

来年も

楽しいこと💕

うれしいこと💕

いっぱい見つけましょうね!

年末は「寒波到来⛄」と言われていますね。

インフルエンザも流行っています。

身体には気を付けて、

お正月明け元気に会いましょうね~💕

🐭🐭🐭🐭🐭

今年もたくさんご協力ご支援頂き

ありがとうございました。

~来年もよろしくお願いいたします~

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ