新神戸アイテラス保育園ブログ

2020.07.13

🎋七夕まつり

🎋さーさーのはー

さーらさら~♪

7月7日

七夕まつりをしました🎋⭐️

七夕の絵本をみんなで見てから

笹飾り製作✏️✂️

りすぐみは

おほしさまにシールをペタペタ😊

うさぎぐみは

織姫と彦星のお顔をペンで描いたり

三角の折り紙をのりで貼ってつなげました😊

出来上がった笹飾りは自分で笹に付けて

完成ー✨🙌🏻

素敵な笹と一緒に

ハイチーズ✌️😊

そのあとは

お部屋の電気を消して真っ暗に…

お友だちもいつもと違う雰囲気に

なんだかソワソワ…😧

先生の「せーの!」の声とともに

お部屋がプラネタリウムに大変身✨⭐️

「うわ~‼おほしさまだー」

「ピカピカ~‼」

と大興奮‼🤩

「赤の星も青の星もあるねー」

と言いながら

映し出された壁や天井をキョロキョロ👀✨

「🎵きーらーきーらーひーかーる~」

と子どもたちから自然と歌いだすぐらい

楽しんでいました💛

給食にもお星さまの形のお野菜が入っていて

星づくしの一日でした⭐️

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ