かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2020.07.31

💕7月楽しかったこと💕

本日やっと梅雨明け🌞

カレンダーは8月に替わります。

今年は感染症の事で季節感を感じる間もあまりなく

どんどん進んでいっているように思います。

7月の楽しかったことを少しですが

紹介いたしますね💕

🌻🍉🌻🍉🌻🍉

【体育指導(Hope体育教室 中川先生来園)】

体育指導の中川先生と

初対面😊のお友達も多かったのですが

あっという間に「大好き💕」になり

😊にこにこ😊で話を聞いています。

8月も来園予定。

しばらくは2才児クラスを中心に指導頂きます。

鉄棒での足ぬきも上手になってきました💕

🌻🍉🌻🍉🌻🍉

【0才児ひよこ組 お絵描き&ヨチヨチ👟】

水ペンでお絵描き。

スタンプもあり色々な模様が出ると大興奮⭐

散歩も少しずつ距離を伸ばしています😊

女の子3名💕のクラスですが

しっかり自己主張もあり

「こうしたい!」「私も!」「私が!」

…いつも賑やかですよ。

暑い夏も元気に乗り越えられそうです💖

🌻🍉🌻🍉🌻🍉

【1才児りす組 お散歩出発】

カートのお友達も

少しずつ歩いての散歩も多くなってきました。

でも…やっぱり

カートの乗り心地がよくて

カートから降りたくないお友達も…💦

暑い夏ですが

気温や湿度を見ながら

散歩も楽しみたいですね

コロナ感染症の報道に

驚くばかりです。

子ども達の笑顔を励みに

日々の

衛生管理・健康管理に

努めたいと思います。

🐠💦🐠💦🐠💦🐠

暑い夏🌞

保護者の皆様もマスクで

かなり暑い送迎となりますが、

体調には気を付けてくださいね!

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ