かいせいプチ保育園 小野原園ブログ

2020.08.31

🐠夏の思い出🐠

8月18日❤Hopeの中川先生が来られ、

体育遊びをしました🌠

動物さんやウルトラマンに変身したり、

サーキットや鉄棒、マットなどなど盛り沢山✨

子どもたちもとっても楽しそうでしたよ~

お話しをきくとき、順番を待つときは

かっこいいお山座り✨もできます😍!

素敵ですね💖💖

今後もお部屋でもたくさん体を動かして

遊びたいと思います🎵

🍉☀🍉☀🍉☀🍉☀🍉☀

8月21日❤夏祭りごっこ

朝からと~~ってもかわいい甚平姿で

登園してきてくれた子どもたち😆😆

いつもと違うお洋服で

不思議そうなお友達もいれば

「先生みて~!」と

嬉しそうなお友達もいましたよ🌟

いろんなゲームをまわりながら、

スタンプと景品を集めました🎵

最初は園の前でヨーヨーつり✨

うさぎ組さんは練習の成果もあって、

とっても上手に釣っていましたよ~😆😆

次はお部屋のなかで玉入れ、ワニワニパニック🌠

子どもたちと保育士の笑い声と応援の声で

保育園の中は大盛り上がり!!!

そして最後に・・・

みんなの大好きな恐竜音頭と

ドラえもんのダンスを踊りました😄

とってもかわいい&上手でしたよ~🎵🎵

そして、お待ちかねのお祭り給食🌠

給食の先生と、

「いらっしゃいませ~💕」「おべんとうください💗」

大きな声で言えました☆

スタンプを押してもらって、

バスのお弁当箱に子どもたちはおめめキラキラ🌠

メニューも焼きそば・ツナハンバーグ・

ポテト・コーン・枝豆・バナナ💖

子どもたちのだ~いすきなものばかりで

パクパク食べていましたよ😋😋

楽しいゲームにおいしいお弁当、

お土産もたーーくさんで、

大大大満足の子どもたちでした✨

保護者のみなさま、甚平のご用意

ありがとうございました🐠

🍉☀🍉☀🍉☀🍉☀🍉☀

夏ならではの遊びや夏休みなど

たのしい思い出を経験して、

子どもたちはたくましく成長したように思います🎵

明日からは9月ですね🐰

まだまだ残暑・酷暑が続きますが

楽しく元気いっぱい過ごしていきたいと思います😉

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ