かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2020.09.17

🍂小さい秋…見つかった?🍂

残暑厳しい…と言いながらも

朝夕は随分涼しくなりましたね。

今まで歌っていた「夏のうた🎵」から

「トンボ」「ぽんぽこたぬき」と

秋のうたが多くなってきました。

🍂🍄🍂🍄🍂

お散歩に出かけることも多くなり

🎵小さい秋?大きい秋?を

見つけに元気に出かけています。

お散歩のひとコマを紹介しますね💕

🍂🍄🍂🍄🍂

【ひよこ組(0才児)】

夏は水遊びを楽しんできた場所で

シャボン玉🎈

大きなシャボン玉にビックリ👀⭐

お散歩では「滑り台」「ボール遊び」

しっかり階段も登れますね🤩

積極的に遊びます💕

園に帰ると手を洗い消毒して

給食の準備も

自分たちで始めてしまう女の子達です💖

🍂🍄🍂🍄🍂

【りす組(1才児)】

みんなで手をつないで

歩いて散歩に

出かけられるようになりました😊

公園でのいい笑顔😊

楽しくて「帰るよ~~」の声は

ちょっぴり聞こえないフリ…💦

ダイナミックな動きに

ドキドキハラハラすることも…

🍂🍄🍂🍄🍂

【うさぎ組(2才児)】

お気に入りの公園は

通称「カチカチ公園」🤩

なぜか歴代うさぎ組は

「新森北公園」の事を

「カチカチ公園」と呼びます。

※石山の遊具➡石は固い➡カチカチ

    …だそうです※

行き帰りには

トンボを見つけたり、

落ち葉🍂を拾ったり、

楽しそうです。

友達との関わりも

以前より深くなりつつあるうさぎ組です。

🍂🍄🍂🍄🍂🍄🍂🍄🍂

「敬老の日」にちなみ

先日みんなが

作成した「カード」が

大好きな💕

おじいちゃんおばあちゃんに

届く頃です。

喜んでくれるといいな~😊

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ