新神戸アイテラス保育園ブログ

2021.01.23

🍱おかいものごっこ🥐👗

おかいものごっこに向けて

みんなで準備😊✏

お弁当屋さんのおかずをみんなで作りました🍱✨

「みんなでおかいもの行こうね~❤」と言い

ウキウキしていた子どもたち🌟

そして、21日のおかいものごっこの日になりました😉💛

お部屋がパン屋さん🥐

お弁当屋さん🍱

写真スタジオにチェンジ📷✨✨

パン屋さんのパンは、なんと本物🥰❤

買ったあとは給食の時間に食べます😋🥄

お財布にお金を入れて出発👛🎵

はじめはうさぎ組さんがお店屋さんです😊

「いらっしゃいませ~!!」

「このエビフライにしますか~?」と

大きな声で接客😊💮

お金を受け取って袋詰めをしたり

シールを上手に貼っていました😉🌟

りす組さん、ひよこ組さんは

自分で好きなパンを選んで買ったり

先生と一緒にお弁当におかずを詰めました✨

今度はうさぎ組さんがお客さんです👛🎵

「どのパンにしようかな~」と

いろんな種類にニコニコしながら迷っていました👀❤

写真スタジオでは

❤アイドル🎤

🔥消防士🚗

🐱ねこ💛に大変身✨

素敵な衣装を着て

ご機嫌さんな子どもたち📷❤

撮った写真はカレンダーになりました🎁✨

お迎えの時間になると

かばんよりも

お弁当とカレンダーが入った袋を持ち

「見てー‼💛」とおうちの人に嬉しそうに見せていました😊🎵

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ