かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2021.04.27

🌼新学期の笑顔です🌼

4月…

泣き声からやっと笑顔が見られる日々。

やっとだね…

なんて一安心していたもの束の間。

「緊急事態宣言発出」です。

しばらくは

通常保育とはいかないこともありますが

ご協力ご理解のほど

よろしくお願いいたします。

4月の各クラスの

「春の姿🌼春の笑顔😊」

ご覧ください!

まずは・・・

【ひよこ組🐣0歳児】

少しずつ離乳食もミルクも

飲めるようになったよ💖

みんな揃って「朝の会」では

お歌も楽しんでいます🎵

お気に入りは

「ことりのうた🐤」

散歩のカートもお気に入り↑

気持ちいい風を感じて

「ウトウト💤」しちゃうよね💖

【りす組🐹1歳児】

給食もパクパク🥄

よく食べられるようになりましたね😊

「野菜」の苦手はあるけど

少しずつ

「好きなもの」

「食べられるもの」が

増えるといいね💖

ままごと遊びも

とっても上手なんですよ✨

お友達と手を繋いで

「お散歩」も

楽しめるようになってきました!

「こいのぼり🎏」探しもブーム✨

【うさぎ組🐰2歳児】

「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」を

意識して頑張っています。

さすが!「うさぎ組!」

4月上旬の

🌸さくら🌸と一緒に📷✨

笑顔満開です😊

※ブログのトップ画面も変更しましたよ。

プリプリのお尻姿可愛いでしょ💖

18人で4月スタートしました。

そんな中の3回目の緊急事態宣言です。

少しでも

楽しい😊こと

嬉しい💖こと

おもろいこと✨を探して

子ども達と

「笑顔ニコニコ😊」

「元気モリモリ💪✨」

森小路園で

ありたいと思います!

改めて

🌼2021年度もよろしくお願いいたします🌼

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ