かいせいプチ保育園 森小路園ブログ

2021.07.27

🎵水遊び~始めました🎵

あっという間に7月末…

梅雨明けを待って始まった「水遊び💦」

各自の「タライ」でよく遊びます🍉

少しですが様子をどうぞ…😊

🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠

【ひよこ組🐣】

水遊びが始まると黙々と集中…💦

お水大好きな0才児クラスです🐡

※水では冷えるので

「ぬるま湯」で遊んでいます🐳

水が顔にかかっても誰も泣かないよ😊

本当に気持ちよさそうです💖

天候と暑さ指数🌞に気を付けながら

いっぱい遊ぼうね

🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠

【りす組🐹】

「お水遊びしよっか~」の声で

サッサッと服を脱いで

準備が始まるりす組さん😊

水遊びのタオルや服を出すと

「自分で!」

「自分が!」と

なんでも「自分で」したい!

気持ちがいっぱいの

りす組です✨

一人ずつのタライで

黙々の時間…です。

シャワーの水に

時々「きゃー💖」と歓声✨

🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠

スイカちゃん

成長日記…🍉

ビフォーアフターです👀✨

重くなってきて

支えが必要なスイカちゃん🍉

どこまで大きくなるのかな~

楽しみ楽しみ🍉

オリンピックも始まりましたね。

子ども達の会話でも

「テレビで見てるよ」と

教えてくれています。

そんな中

感染状況も気になります。

マスクがつらい毎日💦ですが

日々気を付けて

楽しい夏を過ごしたいと思います😊

🐟🐠🐟🐠🐟🐠🐟🐠

次回のブログ更新は

7月30日予定

「うさぎ組 中川先生との体育遊び」の予定

お楽しみに💖

  • 2016年9月以前のブログはこちら
  • かいせい保育園ブログ
  • かいせいプチ保育園ブログ